リマナチュラル ピュアローション(無農薬ヘチマ水)

健やかな肌のために一滴の水も加えない無農薬栽培のヘチマ水そのままを使用した化粧水。

ヘチマ水に含まれるヘチマサポニン、ソウハクヒエキスが洗顔後の肌にすっとなじみ、柔軟性を保ちハリを与えてくれます。

昔から「美人水」と呼ばれ、今なお愛用され続けているヘチマ水。

ヘチマ水は静岡県天竜川近隣で自然農法(無農薬無化学肥料栽培)により太陽と大地の恵みを受け、すくすくと育ったヘチマから採集します。

ヘチマ水にはサポニン、ペクチン、糖類、硝酸カリウム等が含まれ、肌をすこやかに保ちうるおいをあたえ、きめを整えてくれます。


ピュアローションは、静岡県浜松市の契約農家で採取されたヘチマ水(無農薬)をベースに甘草やソウハクヒなどの植物性抽出エキスをプラス。アルカリを抑えた中性化粧水です。

契約栽培の無農薬へちま水使用、無香料、無着色、無鉱物油、パラペンフリー

全成分表示:
ヘチマ水、BG、エタノール、1,2−ヘキサンジオール、フムスエキス、ソウハクヒエキス、アロエベラエキス−1、アルニカエキス、オトギリソウエキス、ハマメリスエキス、ブドウ葉エキス、マロニエエキス、セイヨウキズタエキス、甘草フラボノイド、マルチトール、水、メタリン酸Na、クエン酸Na、クオタニウム−73

口コミでは、ヘチマ水なのにこの値段は高いという意見もありましたが、たとえば、ファンケルのFDRと比べるとこちらの方が安いわけですし、それにただのヘチマ水ではなく、甘草やソウハクヒなどのエキスを加えているわけですから、この価格はむしろお得と言えると思います。

純粋なヘチマ水がほしい方は、100%ヘチマ水からできている富山県産有機栽培のへちま水100%スキンローション の方をおすすめしておきます(価格も安いです)。

100mlで、3,500円。

リマナチュラル ピュアローション
超敏感肌■■
敏感肌■■
乾燥肌■■■■
普通肌■■
脂性肌■■
無添加度■■
口コミ評価■■■
コストP■■■■
総合評価■■


口コミ評価は分かれました。ヘチマ水ということで、もうちょっと潤い成分があった方が嬉しいという評価が多かったようです。

また、無添加度については、エタノールが含まれていましたので、低い結果となりました。 以上、リマナチュラル ピュアローション 無添加ヘチマ化粧水 の分析でした。
posted by しー at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然派化粧水分析
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16358267
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

