アドペンテル 化粧水(モイスチャーローション)

植物性の保湿化粧水で、アドペンテルでは、根強い人気の化粧水。

特徴は、

天然保湿成分(PCA皮膚の保湿因子と同質)が配合されたお肌にやさしい化粧水で、

6種類の保湿性の高い植物エキスがお肌にたっぷりと潤いを与えます。

添加物の刺激をやわらげるための抗アレルギー処方として、多年草の茎から抽出した「アラントイン」や「甘草」を配合しているとのこと。

この株式会社アドペンテルのサイト「アドペンテル★自然派クラブ 」を見ると、一番上に「安心・安全の無添加化粧品のお店。」と書いてあるんですが、

実際、化粧水 のページを見ると、「微香料、防腐剤」とあります。

無添加ではないですね。


と、言うわけで、そのまま取り上げないでおいても良かったのですが、無添加を謳っているものが、すべて無添加ではないぞ、という注意も込めて、一応紹介しました。

成分:
天然保湿成分(PCA 皮膚の保湿因子と同質)  6種類の植物複合エキス(カミツレ・ウイキョウ・ホップ・セイヨウノコギリソウ・コウスイハッカ・ヤドリギ)
アラントイン 甘草 ※微香料 防腐剤


それでは、評価一覧です。
超敏感肌×
敏感肌×
乾燥肌■■■■
普通肌■■
脂性肌
無添加度×
口コミ評価■■■
コストP■■■■■
総合評価

という訳で、無添加化粧水を取り上げている当サイトの趣旨から言っても、この化粧水はおすすめしません。

ただ、他の保湿クリームなどは、無添加とのことなので、試してみても良いかもしれません。

以上、化粧水(モイスチャーローション) でした。
posted by しー at 21:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 自然派化粧水分析
この記事へのコメント
元々無添加なんて謡ってないのでは…?
Posted by ゆり at 2007年07月16日 14:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。