リガメェント ローション

ローション(化粧水) 30ml×3本【マイスタイルショップ】
リガメェント(LIGAMENT)社は、体内の活性酸素を除去するSOD様食品を製造販売から始まった会社。

同社は、LIGAMENTを開発した当時から生活環境の悪化が体内に必要以上の活性酸素を作り出し、皮膚の脂と結合して皮膚に刺激となる過酸化脂質に変わってしまうことが、アトピーの一因と考えており、

アトピーの方にも安心して使っていただける、そして、アトピー肌だけでなく、敏感肌、不安定肌、あれ肌の方でもお使いいただけるスキンケア用品をテーマに研究開発されたものです。

研究開発に着手したのが1990年、5年を開発に費やし、1995年から発売したスキンケア商品です。

リガメェントの全商品は、もちろん、着色料、香料、パラベン(防腐剤)、鉱物油、アルコール、すべて無添加。


■不健康な肌とは・・・
不健康な肌は、一つ一つの角質細胞が不揃いで、表皮の奥深くまで細胞と細胞の間に隙間を作っている状態ですから、外部からの刺激が簡単に入り、表皮内の水分がどんどん蒸散していきます。

■→健康な肌へ
角化が乱れていると、角質細胞がはがれても、その下にはまだ健全な角質細胞ができていません。はがれそうな角質細胞をローションで一時的に留めることで、健全な細胞が作れる時間をつくってあげることができます。


リガメェント・シリーズの化粧水である、リガメェント・ローションは、ノンオイルなのにしっかりうるおい、ベタつかなく、糖類・ミネラル・抗酸化成分により健全な角化に導きます。

健全な肌細胞が育成される時間をつくりだし健全な角化を助けます。 

このローションの特徴を一言で言えば、お肌に点滴をするという考え方です。

極度の疲労のときにブドウ糖やミネラルの点滴をうけて元気になるのと同様、その成分を注射ではなく化粧水という形で皮膚に点滴しようという考え方です。

ですから、ブドウ糖やミネラルにより健全な肌細胞をづくりや、表皮内の環境を整えること助けることができるのです。

全成分 (高保湿糖類配合美容液) 30ml×3本
水・グルコース・グリセリン・フルクトース・シクロデキストリン・オウゴンエキス・オウバクエキス・塩化Na・塩化K・塩化Ca・乳酸Na・BG・フェノキシエタノール


超敏感肌■■■■■
敏感肌■■■■■
乾燥肌■■■■
普通肌■■
脂性肌
無添加度■■■■■
口コミ評価■■■■
コストP■■
総合評価■■■■


リガメント・ローション

posted by しー at 02:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然派化粧水分析
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。